旋盤ビュンビュン廻しましたよ!

夏休みですが(学生さんは)私は扶養家族ではないので・・・やはり頑張って仕事せねばなりませぬ!  朝6:30頃から旋盤ビュンビュンと 盃製作です、ボツボツ無くなっていくのでまた20〜30個ほど一気に削って塗装します。塗装作業の事もあるのでまとめての削り作業となります。今回の盃の削り終わったら小型のお皿類も・・・ピンクッションの依頼も受けているので ただ午後の半日は薪割りの費やされます   で 合間縫ってフライフィッシングにも行ってきたいし・・・・時間がもっともっともっと 欲しィィ〜〜〜〜〜〜〜 
最近我ながら盃の削り良くなってきたような 仕上げの状態もほぼ良い肌触りになってきました  が 満足はしていませんの もっともっと早く綺麗にを・・・・・
今日もフライフィッシングの話を少々 今年になり フライロッド国産品購入しましたがこれがすごく私の好みに合って 今まで持っていた海外有名どころの ウインストン、スコット、フェンウィック等すべて売却し 国産ロッド色々購入し楽しんでいます なぜ海外製品から国産にと言うと 春先まだヤマメの小さい頃すこっとの#2ロッド持って行き20cm位のヤマメかけて引きを楽しんでいてグッと引き寄せたらあっけなく手元にきてしまった この時海外のロッドの強さがすごく嫌になりました私の良くフィールドには40,50cmみたいな大きい魚いません(居るのかも知れませんが)何時も遊んでくれるのは20〜25cmが普通です よって ここ数年ジンワリと人気?復活してきたグラスロッドに興味がわき今のところほとんど川へ行く時はグラスロッド持って行きます もともとスローな材料なので魚小さくても良く引いてくれてとても楽しませてくれます、日本の日本人の設計、製作したロッドは使っていてもとても気持ちが良く楽しいです 今週中ばに早朝のFF行く予定です 週に3回は行かないと精神定期に辛くなるので・・・・・