楢、栗、梅の中ぐりです

まだまだナチュラルエッジ削ってます 一つのパターンに入ってしまうとそれなりに数十個?くらい作りたいです があまり材料の残りないです。楢、栗、梅と3種削りましたが 栗は相当硬いです、梅はかなり劣化していてボソボソが多いですが模様が綺麗なので木固めエースと瞬着で硬化させて徐々にゆっくり削って成型しました 何とか形になりました、通常腐れが入っていると廃棄するのですが私はできるだけ使っていきたいと思っています、腐る寸前?が一番おいしいと 聞いたことがあります?????
明日から4連休になり明日は先日新たな依頼のあった試作品の材料をいつもの製材所さんに行き 材料の話してきます。
しかし 栗は硬かった(削りにくいあまり削りたくない樹種です!)