皮のないナチュラルエッジ?

サクラの材料でナチュラルエッジ作ろうと材料見ると皮が剥がれそうでとても怪しい まあとりあえず削り開始案の定皮が飛んでしまい材料がボツにと思ったのですが今回皮全部剥いでしまってぺーパーで成形し通常に削ってみました出来上がってみて別に皮ついてなくても良いのでは こっちのほうがかえって食器としての使用範囲が広くなりそうです 今後は皮剥がれたらすっきり剥がして皮無しのナチュラルエッジ作っていきます
梅は相変わらず面白い模様が出ますね・・もうほとんど材料がありませんが 残念です。
今年はナラの生木はシイタケの原木栽培されている方が近くにいるので数本購入させていただけるように頼んであります 材料が届いたら早めに削り開始です 楽しみ!!!!!