仕上げ加工していて気付いた

ヒノキの仕上げ加工していてお尻の部分を削っていたらヘアークラックが見つかりました 裁断時には無かったと思うのですが 中のほうにはありませんがどこまでヒビが続いているのかせっかく仕上げたのに・・材料を使用するときには十分吟味しないといけませんね これが器でなかったらあまり気にしなくてもいいかも
明日はイベント会場への搬入です 午前中はまだ仕上げ作業及び袋詰め作業などが残っているので 午後から行きます 今回の会場の私の割り当て区画は一坪なので超狭いです、ここで実演も兼ねてやります うう・・大変!
イベント初日は娘がアシスタントに 2日目は家内が ありがたいです 家族の協力があるので
チャッターツールでビビり模様つけてみましたが これが思ったより難しい 回転数、抑えてける強さ、木地の硬さ等 うまくいかないのでまた楽しみが増えました!!!!