最近は寒いので毎朝薪ストーブつけてます

朝は早く起きて毎日2か所の薪ストーブに火を入れその後朝ごはん食べ家族を送り出してから旋盤回します・・まるで主婦のようです!(洗濯はしませんが食器洗いくらいはやってます)
今日は天気が良く 朝は寒〜〜〜〜いです、しかし 薪ストーブはとても”ほんわか”としていて気持ちいいです、この時期になるとこちら北陸では湿気が多くて天気悪いので洗濯物は乾かないですが我が家は薪ストーブのおかげで洗濯物は家の中で”カラッカラに乾きます”通常湿度は30〜40%位で太平洋側みたいです!!
天気がいいと気合も入り まずは依頼品の”パープルハートのボールペン”作り、ストラップ用のヘッド作り、前から放置?してあったヒノキの器の仕上げ、実家の雪囲い1/3、薪割りと・・いっぱい作業ができました。
明日はピンクッションの試作用の材料仕込み、盃、いも掘り?、柿の収穫?薪の移動、・・・・棗の依頼もあった、あとは  もうこんなにいっぱいできるのかな????  とりあえず 元気あるから頑張ろう〜〜〜〜〜〜〜
写真の器 薄く作るようになって評判が良くなったような????????