もっこのお店番に珍しいお客様が・・

今日は一日もっこのお店当番していましたが久しぶりに珍しいお客様がいらしました、その方は私の作ったボールペンの前でズート見ていらしたのでちょっと声掛けさせていただいたらなんと同業者だったんですこのようなお客様の来店それも私の当番のときに は 数年来のことです そりゃもう話がはずみすぎて延々しゃべっていましたお互いに技術的な面などのやり取りで・・その中でペンの金具の話が出てその方は海外から直接購入?みたいなことでしたが私はオフコーポレーションさんで購入してると伝えたらオフコーポレーションさんの金具は使いにくいと言っておられました しかし私はズートこのオフコーポレーションさんからペン金具買ってもう1000本以上?は作って販売してきましたが金具の不都合なんて今までに2本位しか覚えていません 私には使いにくいとは思わないのですが どう使いにくいのかはっきり聞けませんでしたが販売した作品も不良は一軒もないので(生地の木の部分がヒビ入ったというのはありますが)とても品質管理?はいいと思っていますが、また私はほとんどの道具この会社で購入していますがアフターサービス(色々な対応)が的確で早いのでとても気に入っています。今新しい木工旋盤の購入も考えていますが他の会社のアフターのことはあまり知らないので悩んでいます。お断りしておきますが私はオフコーポレーションさん廻し者?ではありません利用者で、単に木の大好きなちっちゃな木工家です!しかし同じ仕事している方に会えるなんとても幸せです。今日もなんかわけのわからない私的文章になってしまいました また明日からガンガンと一日旋盤廻します しかし ミニレース(オフさんで購入した旋盤)結構使ってます(10年近くなるのかな?)が全然丈夫(ベアリング一回交換のみ)です凄いです!