製材所へ

午前中は何時ものように円切りしてある材料を削り木固めエースでコーティングです、お昼からは以前からお話の合った大きい材料でのペン作りで材料の丸太の確認と製材寸法の件で家から90分余りのところへ打ち合わせに行ってきました。
初めての製材所さんでしたが色々とおhなしで来て良かったです。
明日はもっこの当番です、十数年来の付き合いで道具購入しているお店に電話しましたが相変わらず担当の方が明るく愛想よく親切な説明で やはりお客さんに対してはいつどんな時でもこうありたいなぁとつくづく思いました、ある程度なじみになってくるとどうしても慣れが生じ自分が調子悪い時にテンション低く対応してしまいお客さんにそれを悟られるこれはお客さん商売としてよろしくないですよね?
やはり何時も明るく対応しなければと私もいろんなお店で物を購入しますが時折不快感感じることもあります、明日はもっこのお店に出るので常連のお客さでも初めての方でも明るく愛想よくお話ししなければと心がけます、メールとかの文章だったらあまり感情が相手に伝わらないから良いのですが声で話をするときは絶えず緊張感持ってやらないといけないなぁと思います。なんかわけわからないこと書きましたがあくまでも私の感覚です!明日お客さんいっぱい来てくれると楽しいです!