ねじれた樹?のナチュラルエッジ

先日の抹茶茶わんの依頼人さんよりこれも材料支給でねじれた樹?を持ってこられ何か面白いものを作ってほしいと、この方は8月位に福井を離れ引っ越されるので
現在沢山の作品の依頼を頂いていますので時間がなく頑張って製作しないと と思ってます。今日もこの方から新たな茶碗の型紙を頂いたのです・・・大変だぁ〜〜頑張れ〜〜
写真の作品昨日からズ〜〜〜と製作しやっと完成しました。とても堅い樹で中々削れませんバイトを頻繁に研ぎながら木の種類は椿、さるすべり、シャラ系統の樹だと思います非常に乾燥が進んでいてカッチンカッチンでした、おかげさまで肘がしびれてちょっと腱鞘炎になったみたいですので今晩は湿布して寝ます。
依頼の方は実用性よりオブジェが好きなのであえて架台を残しました
明日はもっこの店用の小物製作を