小物製作

もっこのお店明日より開店です、いよいよ今年も始まりました。近くに展示場所があるので作品作っても楽しみです。
今年は森林組合より薪が届いたら多めにナチュラルエッジの材料を確保し生木での製作をいっぱいしようと計画中です、先日の梅の樹は半生だったのでやはり変形してきました円だったものが少々楕円に なんか変形してくるとワクワクしますね?
明日はお店のほうに出なくてはいけないのでせっかくの休みですが旋盤回りません夕方からは製作できそうですが・・
写真の物体 先日DVD購入した中で作っていたものをまねて作ろうかと思います私は人の作っているものは一度はまねて製作してみることにしています、そこからまた新しい発想が生まれたり 自分で考えて作ってもどこかで誰かが作っていることも沢山あるので人真似をすることは大好きです、できないこともいっぱいありますが頑張って真似するのも楽しみです!

下の写真はイアリング用トップです。