唐辛子と駒

唐辛子と駒?全然関係ないのですが写真の唐辛子昨日ある知人から寒中お見舞いとして送られてきました、中を開いてびっくりこの唐辛子の缶作っている会社日曜日の”なんでも鑑定団”にTV放送されていました。すごいタイミングです!!
この知人とは一回しかお会いしてないのですが若い方で樹でメガネを製作されていた現在修行中?とかで・・頑張っていらっしゃいます。ありがとうございました!
本日の作業は駒の製作ですがあまり調子が出ず5個で終了しました、ヒノキとケヤキ削りましたがつまみの所の細いとこが今一納得いかないしやってる最中にいつものごとく”ポッーキィ”グリコの商品なら旨いんだけど!明日またこま作りやります