ヒノキの杯

ヒノキの杯本日も削りました。刃物をよ〜〜〜〜く研がないと逆目ができますので毎回ちょっと研磨して仕上げ削りします、外側はペーパーで直せますが内側はやりにくいので綺麗にカットしてからペーパー掛けするように心がけます、いつもより慎重に削ってますので数ができません。この後お尻の部分仕上げします。
下地の塗装しますので乾くまでペーパーナイフの刃の部分の手作業を薪ストーブの火を見ながらボチボチ仕上げています、今の作業パターンはこれです!
大体塗装をしなければいけない作業のときは必ず他の作業できるようにしておいてから始めるので手の休める時間ができません。こんなに急がなくていいんだけどついつい作業効率考えてしまって、昔生コン工場にいて品質管理や出荷作業していたせいか?癖が抜けません。