ピンクアイボリー完成です

ピンクアイボリー完成です、一本失敗したのですが削ってあったものが一本ありましたので。ピンクアイボリーはいつ作っても金具装着時に割ってしまいます、慎重にはやっているんですが以前より全体的に細めに仕上げているせいでしょうけど、あまり太くするとリスクはなくなりますが不恰好に見えて(私的に)今は細めに・・
完成はしましたが明日一日様子を見てから箱詰めします。
明日からはナイフ仕上げ削りしながらヒノキの杯作ります、ある程度ストックしようと思うので沢山作らないと。
最後の写真はバターナイフですが、カイズカイブキで作りました日本のピンクアイボリーってとこかなこの材料は針葉樹林でとてもいい香りがしますがヒノキに似ていてちょっと柔らかいです今度ペンに仕上げてみます。