ピンクアイボリーのボールペン

昨日仕込みしておいたので午前中削りました(お昼からは町内の新年会でまたたぁ〜〜〜〜ぷりとお酒を頂いてしまいました)、久しぶりのペンターニングでしばらくもたついて時間かかりましたが何とか調子が戻りスリムタイプで4本削りました。昔購入したピンクアイボリーにはとても綺麗なピンク色の素材あったのですが今手持ちの色はちょっと濃い目です。昨年あるお店に持っていったらあまり綺麗なピンクより鈍い色のピンクのほうが自然でいいと言われましたのでちょっと安心してますがまた綺麗なピンクの素材見つけたら購入しておこうと思います。
明日も引き続きペン作りです、ペンの後は昨年頼まれたヒノキの杯2個製作(昨日作ったヒノキの杯は今日の新年会で町内の人のてにわたりましたもので)
しかしピンク色の樹って不思議です何を食べたら?こんな色になるのか・・