万年筆、ボールペン生地完成です!

朝早くから旋盤ブイブイ回してました結果すべての生地完成です。万年筆はキャップが入るので太さの限界があり細くしすぎると割れてしまいます、一つ完成間じかで金具の入るところをパーティングツールで切削していたところ記事がパ〜ンと飛んでしまいました今回の生地は針葉樹林でいくら圧縮してあっても難しいです。今日午後からフライフィッシングに行ってきましたが昨日雨が降ったので釣れませんでしたその後製材所に行き檜の厚さ45mm、幅400mm、長さ3000mmくらいの板購入してついでに端材も幾つか頂きました、またこれでたっぷりと作品作れます・・・今でもたっぷり材料ありますがついつい・・・だんだん置き場がなくなりつつあります・・・