ボールペン削り開始です

材料支給のボールペン、万年筆仕込ができ数本削りましたいくら圧縮してあって硬くなっているとはいえやはり針葉樹林は削り感覚が滑らかに行きません・・この後漆を掛けられて製品にされるのでペーパー掛けはいつもより多めで#600まで掛けて終了です。明日はお休みで雨が降るので一日ウッドターニング出来そうです残りのボールペンと万年筆削ります、万年筆も金具が残り30本くらいになってきたので(このタイプはもう生産終了してます)新しいタイプ探すつもりです・・・明日時間あったら友人からの依頼サラダボールとストラップの製作もしようかな 
写真のコマの失敗作は明日ネックレスにリサイクル?です本体が割れない限り何かの形で使います捨てませんよ!