この言葉に弱い!”ハンドクラフト”

先日ネットより”フライフィッシングギアのハンドクラフト教書”・・と言う書物購入しましたもともとフライフイッシングが大好きでお店当番のときも毎回毛ばり作ってましたこの本は毛ばり作りではなく”フライロッド、フライリール、フライボックス、ランディングネット・・・等すべて手作りで・・と言うコンセプトの教書です、物作りの好きな私にとってはとても嬉しい一冊です木工旋盤も面白いですが将来的に竹を正三角形にテーパー状に削って作るロッドや金属旋盤によるフライリールなど製作過程が事細かに説明されていてとても素敵な一冊を手に入れられてうれぴぃ〜〜〜です。そうい言えば前田敦子さんが一位?とかいってましたが噂のAKBですね私にはまったく興味がないので・・みんな同じ顔に見えてとても怖いです〜〜〜〜樹に興味の無い人が見るとみんな一緒に見える現象と一緒ですね!!