薪割りと イベントの準備と ピザプレート

うちの家内より早くストーブ用の木を割らないと冬に間に合わないよ・・・??と・・・私は薪を作る人、家内達はストーブに温まる人・・これも作業分担????訳解りませ〜〜〜ン!!!そんな事考えて相手しても敗北者になるのでひたすら黙々と薪作りに精を出しました!!結果木工が・・木工が・・時間がな〜い  ボヤキはこれくらいで!
明日福井市美山町のイベントに参加(実演も)するので準備しました、グラインダーは持っていけないのでバイトを数本良く研いで・・忘れ物の無いように・・と で家内はと言うと私の手伝いはせずに旅行に行くそうです??結婚して30年余り経ちますが・・・ま〜そんなもんか!
話し変わって先日プレゼント用にとピザプレーと作りました材料を物色したら古民家の欅の薄板が3枚あったのでそのうちの一枚使って作りました、久々にこのサイズ削りましたが古民家の欅は良い色が出ます、オイル掛けたときの濃い茶色に変化・・・・う〜〜〜〜堪りません!!!!!