お寿司、パープルハートのボールペン

今日の夕食はお寿司です ”やった〜”・・・なーんて 一パック380円のチェーン店の特売日の物です。我が家ではだいたい月に一回金曜日に食べます、何時もプラスチックのパックに入っているのでそのまま食べていますがなんと今回は高級お寿司?・・てことは絶対ありません!以前檜のプレートの製作依頼あったときに余分に作っておいたのを思い出し今回お寿司並べてみました、並べ方がへたくそですがプラスチックのパックよりは良いです、食べた感じも何となく檜の香りが混じって美味しくいただけましたのでこれからは私一人ですがお寿司の日はパックから出して檜のお皿にならべて食べま〜〜す!
木工ですがパープルハートのボールペン作りました、何時作っても不思議な木です大気に触れると紫色に変化して行きます、通常大気に触れると紫に・・と言われてますが私は直射日光当てますその方がより一層紫が映えるのではと思っています!写真の失敗作のコマですがこのコマはボツにはなりません細い部分を切り取ってそこにヒートン差し込めばドングリのペンダントに変身です!!