サイドスクレーパー(ロバートソービー社)

本日福井市美山町で第一回みどりの・・・と言うイベントあり美山町森林組合に勤めている高校の同級生より実演と販売やらないか・・と誘いがあったので実演させて頂きました結構興味を引いてくれるお客様が多くしげしげと観察される方や今後旋盤やりたいので色々機械の購入など相談に乗ってほしい・・と有意義な一日でした!!!
帰ったらオフコに注文してあった”サイドスクレーパー(ロバートソービー社)”届いてました、これももう7年間使ってきてだいぶん小さくなったのでまだ使えそうですが新しい物購入しました比べて見るとかなりの差があります、このタイプのスクレーパー便利で結構使います内側のふところをちょっとえぐりたい作品にはちょうど良いです!秋までイベントは無いので明日からは万年筆、ボールペンの製作開始です。