へ〜くしょん・・ボキッ!!

またまた今日もやっちゃいました、良いところで今回はなんとクシャミさんです。集塵機かけずに駒削りしていたら何か鼻がムズムズ・・ちょっといやな予感細いところで集中!!!へ〜くしょん・・ボキッ!!あ〜ら〜やってしまった欅の良い杢だったのに・・・杢が良いものは筋(木理)?が通ってないので細くなってくるとかなり無理が掛かるみたいで・・またいつか挑戦を!一番下の写真中央付近の真っ黒い駒、これ黒柿の中心部分です黒柿みたいに高値の材料を駒になんて・・と思いましたが何でも作って見ると面白いかも、この横の縞模様の黒柿?・・ではなく楢の樹ですが黒柿と言っても・・でもズイ線があるから明らかに柿とは違いますね!!このならも細いところ少々折れています。模様の良いものは良く折れるのです通直木理だったら結構持ちこたえてくれるのですが。
今週の日曜日には福井市美山町でイベントがあり”美山森林組合”が出展されその片隅に私の作品も展示販売しないか?とお声がかかりましたのでお邪魔する事にしました映像はまた後ほどに