ウッドシーラー

器類を作るときすべてオイルのみで仕上げと・・・最初のころはそうでしたがやはりある程度防水が不可欠ではないかと思い数年前より何種類もの有機素材で色々コーティングして見ましたが今はこのウッドシーラーをラッカーシンナーで2倍強に薄め作品に一回から多くて二回浸透させる程度にコーティングしてから磨き上げしてます、作品によってはコーティングした直後にペーパーで研磨し大鋸屑とウッドシーラーの混合物?を擦り付けています、今のところ私の中ではこれがベストです。しかしこのウッドシラー結構値段高いです!今日夕方古布で作品作りしている方のお店にお邪魔し、れいの針刺し見せたらお店にも数店置いてほしいといわれまた後日持って行く事になりました。最近アルバイトがハードで・・・今日は久々に木工お休みしました・・明日からは またがんばるぞ〜〜〜〜