古民家の欅、栗 で駒製作

予定通り駒作りましたが、アルバイトの疲れでペースが上がらずやっと6個作っただけです・・その他失敗が2個出ました、一番最後きて細いとこで”ぼっきぃ〜”????”ぼきっ〜〜!”でした。調子が悪いと折れます、か、太くなります。駒はいつも良くでていくので絶えず製作しておかないと間に合いません、駒ももちょっと工夫して面白い物できないか思案中です!ず〜〜〜と木工旋盤しているとやはりツールレストの高さが微妙に気になり使うバイトにあわせて調整ばっかりしていて作業に入るまでの時間がとても長くなるときがありますがこれだけはしっかり気に入った高さを選びます!!!!

写真撮影に使った黒柿の台は黒い部分があるところで幅100mm、長さ300mm、厚さ25mmの板です、これだけでもペン作ったら何本出来るかな!