もっこの当番!

今日は”もっこ”のお店当番でした、大野名水マラソンとあいまって雨模様でもお客さんが数十人・・写真のもくもくと作業している人は同じ会員のKさんで漆塗りの本職でからくりおもちゃが得意です、私は木工旋盤できないのでFLYタイイングです、もうフライはルアー時代を含め35年くらいに・・当番のときにはせっせと巻きますが実釣は中々行けないのでフライ溜まる一方です!当番終わり夕方からは依頼品の駒の追加製作・・とマウスパッドの修正です・・このマウスパッド随分前に作り多少反ってきたので修正しました。最近は使わなくなりましたね、表面にはコルク貼ってあります昔のローラー式は回転部分にごみが良く着いたので・・・コルク貼ると随分の間掃除しなくて良かったですが・・・今は必要ないみたいです・・・せっかく考えたのに!!!残念!!そういえば岐阜のお店からの頼まれ物で駒用のお皿作るの忘れてましたので明日から製作開始です