春になったので冬支度??

そうなんです我が家は冬には2台の薪ストーブが大活躍なので、4月に来た大量の薪を早く割って山積み乾燥しなければいけないのでいまは大忙しの毎日です今日もバイト帰ってきてから薪割しましたしかしまだまだい〜〜ぱいあります!夜はやはり木工旋盤回ります・・・一日一回回さないと  今夜は以前お尻部分作っておいた檜の小器の仕上げしました・・その後欅の杯を作る為樹を物色していたら良い杢の物があったので削り開始です う・う・う・かた〜いやっぱこの手の欅はとても手強いです、削っていると煙が出てきます・・このままやっていると火が着くか〜〜なんてことはありませんが生地が傷むので静かに様子見ながらゆっくりと削ります穴あけ作業だけで本日終了となってしましました、続きはまた明日です!!