続けて駒です

依頼分残り6種類作りました、形はすべてよく似た形状ですがいろんな形作りましたがデザイン、回転安定度?は今のところこの形がベストでした・・新しいパターンが思い浮かびません。この形が良いのは駒に飽きてしまったら摘み部分をカットしてヒートンつければストラップ、ネックレス、イアリング(ちょっと大き過ぎるかな)・・等リサイクル?可能です、実演で販売するときはそのように購入者の方にお伝えしてます、只カットした中心に穴を開ける場合ちょっとジグがあると良いですね!写真左より くさまき、銀杏、檜、てんつき、朴、古民家の栗です。もう一枚は先日家族が全員仕事のとき木工の集中力が欠けたので久しぶりに弾き語りをな〜んちゃって語ってはいませんが数曲(数十年前にレコードコピーして頭の中に楽譜残っている曲を・・)弾いたら気分がすっきり・・楽器は良いですね!!!しかし長い事やってないから指が笑って笑って!!!!!こらえて?明日は岐阜の木遊館さまへ杯納品に・・途中九頭竜新緑祭りも覗いて来ま〜す。
最後の写真はkogさんと同じバイトです長さが結構長いタイプですが、ボールガウジの刃先のUPです、一応フリーハンドで砥いでます。