フライフックについて

先日小さいフライフックで大きなヤマメ掛けましたが 引き味は十分楽しめフックアウトとなりました やはりこの時期はまだ小さいサイズのフライが有効みたいです、特に沢山のフライマンにいじめられている魚は・・・・と 思い#18より小さいサイズのフック購入しました。昨年釣友から安くて十分使えるフック売っているとのことでしたので 今シーズン使ってみましたが 有名メーカーと比較して損即ありませんでした ただ形状の種類が圧倒的に少なく私のつくるタイプの物は2種類ですよって昨日購入しました 値段がとても安く同じ価格で メーカー品25本入りと 今回購入の品物は100本入り と 4倍も違うので 全部で700本ほど#18〜#22まで買いました。これでこの冬は十分タイイング楽しめます!!また タイイングバイスも新調しようと思いTMCのバイスⅡを注文しました 入荷は12月位だとか・・・・楽しみです!!!!!友達はレンゼッティー使っているので私はTMCにしました!
今行っている学校のアルバイト明日で終了です、明後日から新しいアルバイトに・・・よって情緒不安定??気味で木工がスローペースに・・来週くらいからはもとのハイペース?に入れると思っていますが・・・・