お皿、盃・・・挽きました

ペンの撮影が終わったので、今日からはイベント用の作品作りです(ご依頼お受けしている方々今しばらくお待ちください)。
お皿は材料が薄いので別の木を接着してチャックのつかみ代作ろうと思っていましたが今回時間がないので材料の裏側に浅いチャックのつかみ代外に開いて止める形にしました(分厚い木は通常のつかみ方で)ので数個分後ろだけの製作です。
サクラの分厚木は外からつかむ形で中繰りも続けてやりました、形状もなるべくそこの方までよく似た厚さになるように慎重にゆっくりと削りこんでいきます、かなり時間かかりましやが何と間納得いく形状と厚みになりました 結構大きいサラダボールですがあまり重くないです、昔はこのクラスは重かったです!今は総体的に薄く削ることを心がけていますので 全体的に軽くなりました!!!!!
最初の写真 灰皿ではないですよ 高級食材?をちょこんと入れる器のつもりでしたが・・・・・・・・・なんか ヘン!