退職 するのでお世話になった方へのプレゼントに・・

以前依頼受けていた 退職するのでお世話になった方へのプレゼントに・・の ペン完成です 22本だったので 国産材ですべて間に合うので全部違う種類にしました このほうが 貰った方も面白いかも! 同じ種類の材料で と言う方もいらっしゃいますが もし 貰った方が隣の席?だったら・・・違った材料法が良いのではと思います 
またよく記念品として製作してほしいと言われ 同じ材料で その上レーザーで ○○記念と入れて・・・・・・・
作り手としては 自分の作った作品に○○記念などとは あまりいれて欲しくないですね そんなことしなくても一本づつ手作りしていますので形も模様も特徴があり 別に文字入れて明記しなくても何年たっても何の記念に貰ったのか覚えていますので・・・よって 私のところでのレーザー加工はお断りしています!お客様の方でお願いしています。
また パッケージももう少し上等?に見えるものにした方が見栄えがして高く見えますよ とアドバイス受けますが 私はケースを使って貰うのではなくペンを使ってほしいので その件については聞き流させていただいております アドバイスいただいた方ごめんなさい!!