ナラの盃

ペン作りもちょっと疲れてきたのでナラの木で盃を久しぶりに削るとリズムに乗れなく四苦八苦です でも やはりこっちのほうが好きです ペンと違って表面積が大きいので木の模様が楽しめるからかな まだ仕上げしていませんが途中段階です
先日バイト研磨用にベルトサンダー購入しましたが研磨直後はしばらく切れ味が悪くしばらくつうとよく切れるようになってきます、変な現象だと思ってましたが色々想像してみて 多分ホーニングしてないからじゃないのかと・・・そういえば昔床屋さんがカミソリ研いだ後皮のベルトでシュッシュッ・・・と 多分この現象いではないかと 今度ホーニング用のジグ購入して使ってみます。
ペン製作も1/3位進みましたまだまだです張り切って頑張らないと!!!!!
今日コマが欲しいと言われてお客様がいらっしゃいました その時に小皿が20枚くらい作って欲しいとのことで・・・3月中旬のお話なのでこのペン製作終わってからと また一つ楽しみが増えました!