朝起きたら どっひゃ〜〜〜

昨日は雪も30cm位だったので安心して眠りましたが今朝5時に起きてみたら車が埋もれて見えません早々に防寒着着て外へ出たらなんとまた上まで雪が積もっていました70cm位になっていて大急ぎで除雪しました5台の車が青空駐車なので(車庫は私が工房に占領してます)前者雪跳ねて下に溜まった雪をスノッパーで前の雪捨て場へ近所の方も起きてきて雪かきを 毎朝雪降ったら恒例の姿です!一時間以上かかってやっと雪かき終わりクタクタのままアルバイトに行き またまた一日中雪かき作業で 帰ってからも日中に溜まった雪の除去作業・・・・・腰が痛いょ〜〜〜〜〜〜で 一服せずに旋盤回し今日のノルマ分ペン数本削り終了しました超〜〜〜〜〜〜ハードな一日でした さすがに疲れました 今は雪がやんでいるのでありがたいです!!写真は夜の我が家で〜〜す。