一日雪かき

朝5時に起床したら昨夜までのトータルで50cm近く積もってました、我が家の車はすべて青空駐車なので雪かきが不可欠です(車庫は私の作業スペースになっています)5台の車の雪取りと道路へ出るための除雪等で1時間30分位かかりました。へとへとです で バイト先でも一日中雪かきでとても疲れましたが今日はモッコの会の忘年会なのでたっぷりお酒と食事を頂いてきました。
明日からまた旋盤回します、今回の盃が製作が終了したらカレー皿ちょっと作ります 小さい円に切った材料がごっそり出てきたのでこれも小鉢にしていく予定です
今は依頼品が1個(ボールペン)、アメちゃん入れが数個だけなのでちょっと余裕がありゆっくり製作できて楽しいです。