朝起きたら雪が40cm位積もってました

個々大野は雪国なので朝起きて雪積もっていることはあまりびっくりしませんがこの冬初めての結構な積雪で40cm位ありました、まだ雪かきの感覚が戻ってないので2時間余りかかって駐車場の雪かきしました。明日朝まで80cm?積もるって予報があったらしいのですが・・・・??
明日朝は5時ころには除雪車が来るのでそれくらいに起床です。でも3カ月もすれば春が来ます??私は冬は好きではありませんが秋よりかは良いですなぜかと言うと秋はもうじき冬が来るかと思うと辛いけど、冬はこの雪が3カ月過ぎれば春が来ると言う喜び?を感じるからです!
雪かき終わって旋盤回しました盃の仕上げの続きです、その後作業場の中にストックしてある材料の中からサラダボール用の木で少し削りました写真の縞模様はナラの木ですその横は樫ですどちらも好きな材料ですがどちらも硬いです。