モッコの当番

当番に行ったら 事務局さんからメールで本日川端に用事ある文具屋さんが来店すると連絡あり夕方その方が来られ色々お話を で 私にボールペンを作って欲しいということで オリジナルボールペンを作りたいそうで相談に来られました。私もちょうどいい機会なので 今後新しいボールペン作りに取り組めそうで楽しみです。
夕方は店番終わってから先日ウッドターニング始められるという方が機械一式購入したので早々に見に行ってきました とてもコンパクトなタイプでスピンドル10,13mmボール10mmのガウジも一緒に購入され見に行った時は盃を削っていたのでちょっとアドバイスを、明日もう一度お伺いしてもちょっと削り方のアドバイスさせていただこうかと思っています、なんだか同じターニングで仲間できるなんてものすごく楽しみです!!!!!
夜は旋盤回し 昨夜の楢の生木の器の中ぐり及び仕上げ塗装しました、ヒビがあったのですが削っていくうちに無くなって良かったです。
モッコの店の盃が少なくなっていたので、この製作も頑張ってやらないと・・