盃完成

昨日の盃完成しお尻の部分にやはり木固めエースをコーティングしました、コマは毎日大体10個作ると決めていたので今日も8個作りました。
以前にオフコーポレーションで購入した HSSスピンドルガウジ10mm これを今日使ってみましたが切れ味は非常によく 2倍の価格のロバート社のガウジ使わなくても十分使用可能でした多少早くは切れ味が落ちるのかもしれませんがあまり気になりません、小間目にサッと研いだほうが作業が良いです。近じかオフコでベルトサンダーのバイト研ぎが発売予定とか これは使い勝手がよさそうです、私も実はズーーーーと前からベルトサンダーでバイト研いでましたので ただ普通のベルトだと消耗が激しいです、メーカーも良い物次から次へと出すけれど 資金が追い付いていかな〜〜〜〜いです 残念!!