今日も同じ現象が・・

カップ作りしましたがまたまたチャッキングしてしまいました・・心当たりはあります先日から夜中寝ていると突然肘が痛くなって目が覚めるのです今月特に忙しくかなりハードな毎日でした朝、手もしびれています ちょっとお休みしないといけないかな? な〜〜〜んてゆうちょな事言うてられないんだけど肘も大事だし肘壊れると全くウッドターニングできなくなってしまうので 調子見ながらボチボチと作業しなければ・・・・・
ナラの木の削りは硬いので結構バイトに振動が伝わります ”グレーザー”というメーカーのバイトは持ち手に鉛粒が入っていて振動を軽減してくれるらしいのですが 高〜〜〜〜〜いです 今使ってるノミの5倍くらいします が今後いろんなことも考えて今ないといけませんね 死ぬ(作業しながら スゥ〜〜〜〜と)まで旋盤回したいので!