越前おおの産業と食彩フェアー二日目です

二日目です 今日は天候が悪く午後は寒いし、雨降るし、風吹くしと最悪の条件になりましたが私は屋内だったため全く気にすることなく、今日も大勢のお客様と話ができとても楽しい2日間でした。
今回盃が良く売れましたがまた一つお客様からヒノキの盃が匂いがあまりしないと・・と言われました 今回防水を心配して含浸剤の木固めエースを今までより1〜2回多めに塗装しています、耐久性が良くなった分木の香りが少々損なわれてしまったようで・・・・・これまた難題です 相反することなので そこで 今後はめんどくさいようですが ヒノキのように香りの強い盃は 2種類作っていくことに決めました 耐久性を抑えてコーティング回数を減らしたもの、耐久性重視の物と 一度この方法で製作を進めて行こうと
今回も早々と売れて行ったものは 珍しい樹種でした 色々課題が出てきてワクワクします!!!!!