針山用の材料

朝からコマ削っていました、あまり元気がないので(昨日の釣り歩きで疲れているのかな?)ぼちぼちコマ削っていましたが途中針山用の材料の切だし行いました、明日から削り開始です 一個だけ削ってみましたが久しぶりだったので結構時間かかりました
今日オフコーポレーションさんから先日ブログに書いた”コールジョウのゴム郵送されてきました”送ってくださいとは言わなかったのですが気を利かせて郵送してくれました。とてもうれしく思ってますさほど作業には差し支えないから良いですよとお伝えしたのですが・・今後旋盤の購入考えているのですがアフターがしっかりしていると他によさそうなものが出ても考えてしまいます、今候補にあるのはオフさんところの2馬力の旋盤か 上手さんのワンウエイの1224、スタビーショート、最近販売始めたスポークシェイブT-60等色々迷います 高い買い物なのでじっくりと考えてと思っていますアフターも大事ですし購入価格のことも今後作っていく作品のサイズ等頭に入れて・・・