ストラップのトップ製作です

イアリングは出来たのでついでに?小物ストック用にとストラップトップ製作です、材料探していたら以前ウッドバグースさんから購入したチークの材料あったので杢目のあまりいいところは将来ボールペン用にと思い大人しい部分で何時ものキノコ作りました、この手のストらぷは今から秋になるともっこの店に学校関係の子供さんたちが集団で訪れますのでたくさん作っておかないと と思い 久しぶりにチーク削りましたがやはり素晴らしい脂分です日本の木ではこのような質のものはあるのかな?根っこのほうにいくと脂分多いですが 材料は良い材料だと思って保管しておくと結局使わずに時が過ぎていくので片っ端からどんどん使っていかないとなくなったらまた探して購入すればいいのでは 今は一時ものすごい勢いで材料購入したためストックがいっぱいなのでひたすら消費に励んでいます!でも 杢の良いものがあると欲しくなってしまうのは私だけでしょうか?
左から 黒柿、チーク3個、イチイ2個です