子供用のお茶碗

先日近所の子供さん(3歳)にお茶碗プレゼントしたんですが茶碗の高さが55mmだったので持てないということで昨日から作りなおしてみました今回は直径90mm高さ40mmと大人から見るとかなり小さいですが3歳の子供にはちょうどいい大きさみたいです重量は50gで桜材です、近いうちに使ってくれるのでまた結果聞きに行きます。良い悪いをはっきりいって頂けるのが一番嬉しいです。
器も溜まってきたのでここらで先日依頼もらったイアリングの製作に入りましたトップはアクリルで形は相変わらずのキノコです、3個のうち1個はお婆ちゃん用後2個はお孫さん用で小学校3年生の女の子で色は任せると・・困りました小学生の女の子浴衣着たときに付けるらしいので白っぽい色が良いかな?取りあえず何種類か作ってみます。