橋の欄干のポスト?

先週お店当番していたら市内の方で橋の模型作っているみたいで欄干の支柱?を作って欲しいと頼まれました、岐阜のお店の分今日納品できたので明日から本格的の製作です、今日ちょっとだけ作ってみました尖端部分の形状をなるべく合わせるのが大変です!が 頑張って25本作ります。
これが終わると来週家内の実家に行くためのお土産とお店用の依頼品数点の製作に取り掛かります。
今日岐阜のお店の工場に(森林組合なので加工場です)お邪魔してきました、主に食卓などの大型のテーブルの製作が多いらしく機械もとても大きいです、幅1500mm、長さ3000mm位の大きい板の天板を削る巨大ルーター付き切削機械があり、またサンダーも超巨大でびっくりです、これくらい大きいものは人間が手でやっていては商売にならないのでしょうね!