こま、こま、こま

コマ、コマ、コマ 昔よく似た?題名の映画がありました。
朝から気合入れてコマ作りです、岐阜のお店からコマが在庫一個しかないので届けてほしいと連絡があったので早速大量生産に本日めーいっぱい(約13時間)仕事して50個あまり作りました、とても疲れてヘトヘトです。
明日明後日と2日間頑張らねば来週末には白鳥のお店に作品届けに行ってくるつもりです、その後は21,22のイベントの作品作り頑張らねば。
先日ストーブ用の薪が来たので薪割りもしたいし・・・時間が、時間が、時間が い〜〜〜〜っぱい ほっ〜〜〜〜〜しい!!
写真のスピンドルガウジ10mmで小物用には頻繁に活用しています、刃先を鋭角と鈍角の2種類要して削ります、かなり使ったのでずいぶん短くなりあと何回研げるかなぁー