桜の杯とストラップのトップ

今日器を一生懸命削っていたらもっこのお店の当番の方から連絡がありお客さんが見えていて桜の杯が欲しいとのことで早速お店に行きお客様と打ち合わせしてきました。帰って早々に削り開始ですちょうど足羽川の河川敷で伐られた桜の角材があったので2個削りました片方はちょっと薄めにもう一つは肉厚に作り夜には完成しました。とても綺麗な模様が出た材料でした。
他はストラップのトップで売値がとても安いので早く製作できるものでキノコ以外は今までに人形の形?作ったことがあったのでそれの小型版にしました、しかしそれなりに時間がかかるので全く採算は合いませんが作ることが楽しいので仕事の合間みて作り貯めしておこうと思います。