さくら不発?

桜解体しましたが保存状態が悪く(シミがあり色が悪い、皮が全部剥がれる)材料にはなりませんでした よって ストーブの薪として使います。
楓をバンドソーで適切サイズに裁断しましたがかたまりはかなり大きかったのですが入り皮や亀裂排除していったらこれだけしか残りませんでした、まだ半乾きなのでしばらく様子見ながら養生乾燥します。
30mmの薄板は置く場所がないのでデッキの上に立てかけて乾燥中です(たまに様子見ないと)
ある程度製材が終わったのでピンクッション作り始めました、表はできたのでお尻の仕上げ明日朝から開始です。
家の前に作った薪小屋の中は今は材料置き場に変わりましたしばらく覗いてないので雪溶けたら材料の在庫確認と状態チェックしないといけません
富山のお店からイアリング、ピアス、ストラップを送ってほしいとただトップはキノコ以外でとのことでまた新しいもの考えなければ・・ふぅ〜〜〜〜〜