ひのきの解体Ⅱ

本日少しですがひのきの解体続けました、実はこのひのき4mの丸太購入し製材所で半割にしナチュラルエッジにでもしようかと養生して乾燥してましたがつい最近材料に不良部分(腐れらしき)があるのがわかり、用途を角材にし製作品目を違うものへと ナチュラルエッジ用はまた来年ストーブ用の薪購入時にストックしようかと思ってます、現在は桜材のナチュラルエッジ用が少しあるので冬の間に製作予定です。
ところでここしばらくパソコンに見放されていて購入して1年でハードが壊れ、修理完了でウイルスバスター入れて使おうかと思ったらユーザー登録できない、その上登録できたらネットが繋がらない(これはウイルスバスターとは無関係でした)と いろいろ見放された数日間でしたが、いつもパソコン見ていただいてる方などにバックアップしていただきやっと通常の状態に復活できました、その道のプロはやはりすごいです感謝感謝です。
明日から1週間お休みなんでゆっくり自主製作と思いきや昨日あるお店から依頼があり明日から製作開始です駒とお皿合わせて100個です、頑張らなくっちゃ!

最初の写真はチークの薄板です、ずいぶん前にフライボックス作ろうと思い購入したのが掃除したら出てきました