久しぶりの休日 FF

朝から釣友と足羽川へ釣りに行きました先日の台風の影響で川は増水気味でしたが何とか釣りできました、小型の山女魚がほとんどですが二人で20匹以上掛けてとても楽しい一日でした。夕方は製材所へ頼んであったお盆用の杉の板を購入に行ってきました、明日はこの材料を一度自動かんなで綺麗にしてもらいに知人の建具屋さんへ行ってきます。またもっこのおみせ当番があるので9:00〜16:00までお店番しながらフライタイイングです!!!
早くボールペン完成させ、]イベント用の桜の材料での作品数点作り、ルタージグを作りとやることがいっぱいで楽しいです!!!!!!!!
楢の樹で作った杯の塗装終わりましたので仕上げです!楢は環孔材なのでコップ等の場合は塗装して目止めが必要かと・・・・ちなみに桜は散孔材なのでオイル仕上げでも使用可能かな!?・・・・・



[