針山と時計

針山と時計の半分だけ・・ホスナービットを使っての作業がビットの大きさも一緒だったので数個まとめてやりました!お尻の部分を残してあるのは次回仕上げるときにセンターを出しやすいので今回よりお尻の部分残す事に・・材料的にはちょっと不経済ですが仕上げがしやすくなるので・・・
今回バイトの刃の研ぎ方を少し変えてやってみたら旨く切れなくなりました・・良く考えて見たらツールレストの高さが以前と同じだったのでつけた刃の角度と生地との設置面に誤差?が生じ自分のいつもの調子で・・・
やはり刃の角度も重要ですがいかにツールレストの高さを決めるか(バイトによってはその都度の高さが)がとても重要だと改めて感じました・・そういえばDVDの映像シーンでも微妙に高さの調整を何回も行っているシーンを見ました。