ワンプレートと大きいぐいぐい呑み

朝ウォーミングアップしていたら近所の会社の方に20歳の女の子になんかプレゼントできないかということで色々お話聞いていたら芋焼酎が好きだということで焼酎カップを作りました、材料はなら、けやき、さくらの3種類で大きさも3種類持っていかれたのは一番大きいならのカップでした!!!(残念ながら写真撮る前に嫁入りを・・・・)直径120mm高さ100mmの大きいぐい呑み??です
楢はとても硬かったですこの材料は数十年製材所の片隅に潜んでいたつわものでした!!!その後もう一つの依頼品ワンプレート作ろうと思い修正材でテンプレートを作ったのですがちょっといい加減に作ったので見事テンプレート破壊しました!!!もちろん本体もひどい物に・・・・次回改めてルーターの台を作り本格的に製作したいと思い今日は終了です。あるお店からは額縁製作の話も・・・・また楽しみが増えました!!!!!!!!