プレゼント用の黒柿のボールペンです!

朝から近所のおばさんが引き出しトレー持ってて使ってと言う事で6ケース頂きました・・疲れた〜、その後薪割りを数時間やりやっとウッドターニングの時間が来ました〜知人にプレゼント用にと頼まれていた黒柿のボールペン3本作りましたほんと〜〜にひっさしぶりでーす!黒柿を削るとペーパーも真っ黒、手も真っ黒、鼻の穴も真っ黒け!!!となりました〜。久しく削った割にはふとさもまあまあでした、よく言えばもう少しスリムでも良かったかな!一番右端の材料削る前は上下ともに黒が入っていたのですが削っていったら上半分だけになりました・・・残念!中々難しいです樹の中にどれくらい黒が入っているか見分けるのは・・やっぱ運ですか?感ですか?しかし黒柿は何時使ってもなんともいえない上品さがあるように感じますが国産ではこれだけの黒い模様が出るのはやはり黒柿だけでしょうか・・・・?明日はもう一つのプレゼント用作品の製作に・・・・