杯作り・・やっぱし脱線!

今日は雨がひどくて夕方早めに仕事終わったので帰ってから早速作業開始です、欅の杯小さめで夫婦風に一組、檜、ちょっと大きめの欅、そのあと檜の杯と思いきややっぱし脱線してワインカップ風な仕上げになってしまいました、檜なので軸はちょっと太めですやっぱし強度が弱いです細くするとかっこいいんだけど!途中栃の樹も削りかけたのですが材質が悪くものすごくさか目の大きいのがたくさん出来てしまい中断しゴミ箱へ・・・・
話し変わりますが先日釣友と釣りに行ってきましたフライフィッシングしかしない釣友でもうフライフィッシング30年超えの釣り友達でこの年になると昔みたいにガツガツ釣らずにちょっと釣りして直ぐにコーヒータイム・・これが一番の楽しみになりました!!しかしちゃんとお魚さんは釣りましたよ、とても綺麗な岩魚ですまだ冬眠?から覚めたばかりであまり餌食べてないのかスリムですもちろんキャッチ&リリースしてきました、あと2ヶ月もたつと餌たっぷり食べて数倍に大きくなって会いたいからです!!!!!