輪島ツアー パートⅡ

今日はやっと気持ちも落ち着き、いつものブログかけます。輪島に着いてカバンが確保されているので安心して朝市見てきました、大野の朝市とは違って魚がほとんどでした、しかしクーラーボックスもって行かなかったので何も買ってきませんでした。お昼ごはんは朝市の近くで海鮮どんぶりのおじやを食べましたがとてもおいしかったです、外気温がお昼でも13℃くらいでとても肌寒くおじやが体を温めてくれました。その後約束の漆器店にお邪魔しました、今回このお店の方が私のボールペンに漆を塗るのだそうで十数本生地を作って収めてきました、このお店のギャラリーは自宅にありとても広く和室でした、今まで見た事のないようなとても美しい漆塗りの器が数十点並べられ見事でした、値段も見事でした!!!!遠いけどまた行ってみたいです。